バス釣り/フローター

夏!7月の霞ヶ浦バス釣り!今年も釣れてます

記事内に広告が含まれています。

2023年は釣果報告が遅れ気味ですが、霞ヶ浦水系は今年もたくさん釣れています!!!!

今週フローターガイドを開催します!今年は事情により開催日を設定していないため、この1回でたぶん終わりです。いつもご利用いただきありがとうございます!

6/24 30UP×3匹 30以下×10匹

今年はあまり釣りに行く時間がないけど、それでもこのくらいは普通に釣れます!

「霞ヶ浦は釣れない」なんて去年まではよく聞いたけど、今年はさすがに釣れるんじゃないかな?と思う。

この日も昼からの3時間でこれだけ釣りましたので忙しいですよ、さすがにね(笑)

単純計算で15分で1匹。写真の時間を見てもそのくらいのペースで釣ってました。

今年はあまりに小さいのは釣らないようにしています。なのでワームはなるべく大きめで。

この色、よく釣れますよ。センコー使ってる人は多いけど、大体黒っぽいでしょ?だから白がいいんです(笑)

7/2 30UP×1匹  30以下×10匹

この日もちょっと時間があったので、川をはしごしたんですけどね。最初の川でギルしか釣れなくて撃沈したので、次の川でそのストレスを発散しようと忙しく釣りまくりました(笑)

小さいのは避けて釣ってるつもりなんだけど、どうしてもこのサイズばかりが釣れてしまうという。

夏の釣りには空調服がおすすめですよ!私のはバートルですが、これは間違いなくおすすめできます。

これのおかげで真夏の炎天下でも平気!

7/8 30UP×3匹 30以下×7匹

この日も午後の3時間でこの釣果。どんだけ釣れるんだろう?今年の霞ヶ浦水系フローター!

釣行は週に1回、多くて2回、それも午後の3時間のみしかありませんがこれだけ釣れます!

誰もが釣れるとは思うけど、数釣りにはちょっと自信があるんですよね。手の動きが早いから(笑)

毎日の主婦業で鍛えられたこの無駄のない動きは、たぶん男性にはマネできないと思います。

女性の釣りの楽しみ方って男性とは少し違うところにある気がするんですよね。同じ土俵で釣りしても十分に力を発揮できないし、長く釣りを楽しめないと長年やってて思いました!

 

しかしこれ↑じゃどう見てもおじさんなので、せめておばさんになりたくて、しまむら購入の猫ちゃんアームカバーをしておりますが、そこからニョキっと出た指が、漁師じゃんか(笑)

日焼けなんて気にしてられませんが、汗拭きシートは便利ですよねー!私は男性用です。

7/9 30以下×18匹

この日も午後の3時間のみでこの釣果でした!

小さいのばっかりだけど、面白かったなぁ。この日はゲーリー縛りのいろんな古いワームを使ったんです。

ファットイカ、イモグラブ、4インチセンコー、スーパーグラブなどなどね。

どれも昔のやつなので塩が抜けきって軽くなってるため、シンカーで沈み具合を調整して使っいました。

だけど何使っても小さいのしか釣れなくて。今のところ40UPを釣るのが夢(笑)

今年はほーんと40UP釣れないよねー。もう数えるの面倒だからやめようと思ったけど、やっぱりつけておきます。

【2023年の釣果】 釣行25日 120

50up 45up 40up 35up 30up 30以下
  1 1 6 24 88
【フローター釣り体験第2弾!】リピーター限定!霞ヶ浦ロコのホストと釣り | aini(アイニ)
この体験は、一度フローター体験に参加された方で、フローター持ち込みで参加できる方限定の開催とさせていただきます。 リピートしていただくことが増えたので、もっと気軽に一緒に釣りできたら・・・と思って作り...
アーカイブ
カテゴリー
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへバス釣りランキング
更新をメールでお知らせします!
インスタもやってます